じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

誰か助けて。~はてながわからない~

ちょ、ちょっと~、、、。

 

はてなブログ、全然慣れません、、、。

 

わたしは今までずっと、アメブロを書いてきたそして読んできた

アメブロユーザーだったので

はてなブログの仕組みもわからなければ、読んだこともほとんどないんです。

 

Googleで『面白いブログ』で検索して

出てきたのがたまたまはてなだったということはある。

(ちなみに加藤はいねさんの『わたしの時代は終わった』がヒット。

夢中で読んだ思い出。)

 

 

自分のページから検索なりして読みたいんだけど

購読リストのおすすめからしか読めないんですかね?

 

記事の更新はPCからで、読むのは携帯からなのだが

携帯のはてなの機能がシンプルでわかりやすい反面、全然使えない(笑)

 

今日はなんか、アクセス解析をもっと精度高める的なやつをGoogleで設定するやつをやろうと思ったけど挫折した。

 

Googleアナリティクスというやつ。

Googleのアカウントはもっていたので、その続きからやろうと思ったんですけど、全然わからない。

 

これやったら後々いいって本に書いてあったから頑張ろう思ったのにぃ。

 

目と脳が死んで終わった。

 

 

誰の記事も気軽に読みにいけない。

読みたい記事読むにはどうしたらいいんだろう。

 

はてなからの、

 

あんたの好きそうなやつ集めといたらからこの中から選んで読んどきなさーーーーーーーーい

 

のやつしか読めない。

 

しかも数も少ない(笑)

 

付き合い浅いのになにを基準におすすめしてくんの。

 

はぁ、疲れた。

今思えばアメブロは単純だった。。。

 

アナログ人間にははてなは早すぎたかな。

 

泣くぞ。

 

 

はてなにはPCが得意人しかいないのかなぁ。

場違い?

んなことないですよね?

 

 

でも頑張る。