じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

新婦への手紙は超力作!大仕事、終わりました。

こんばんは、たった今大仕事を終えたじゅんこです。

 

そうです!新婦への手紙を便箋に清書するところまでやり遂げたのでっす!

(2週間後に友人の結婚式のために帰省します。その結婚式で友人代表のスピーチを仰せつかっていたのだが、その友人への思いがあり過ぎて筆が重いという状況でした)

 

 

文章自体は昨日のうちにほぼ終わらせていて、今日は紙に書き写すというだけの作業だったのだが、、、

 

これが本当に疲れた。

 

字を書く。それも人生でも上位にくるくらい丁寧に、慎重に。

その割にマジで汚い字面に落胆しつつも書き続ける。。。

 

もうね、今頭痛の5歩くらい手前。

(滅多に頭痛くなんないのでね、5歩も10歩も手前ですわ。なんやそれ)

 

 

内容はというと

一生懸命書いたけど、友人の魅力だったりが伝わるかが不安ではあります、、。

彼女のいいところを余すことなく伝えたいけど、長すぎるとダメだし。

 

 

結婚が幸せのすべてではないと思っているから、

 

『結婚おめでとう、結婚したからあなたは幸せです』

 

みたいなことは書きたくなくて。。。

 

とにかくあなたの幸せを願っている!!!という気持ちが届くといいなと。

 

 

でも結婚式なのでね!(笑)

結婚おめでとうの式なのだから、言葉にするとなると

 

『幸せな家庭を築いてください~それすなわちあなたの幸せ~』

 

みたいな感じになるんだけれども。

 

 

 

、、、あれですね。

上っ面だけの、ありきたりなお祝いの言葉もつまらないけれど

思いが詰まり過ぎた言葉もまた重くて複雑にしてしまいますね(笑)

 

(安心してください、実際はそんな受け取り手に高度な変換を求めるようなこと書いてません!笑)

 

 

まぁなにはともあれわたしは力を尽くしました。

 

結婚式当日は子供たちを夫と義実家に任せるので、久々の完全一人時間となります。

そういった意味でもとても楽しみです。

 

 

そうそう。

引っ越しまで1カ月を切っています。

 

帰省までの間に引っ越しの細かな部分を決めておきたいの だ・が。(え、太字がうざい?笑)

 

 

 

見積もりをお願いした3社のうちの1社の見積もり結果の提出が遅すぎてまだ業者が決まりません!怒

 

(転勤による引っ越しなので会社が引っ越しの費用を負担してくれます。3社の中から一番安い業者に決定するのです)

 

 

引っ越し業者によって作業開始時間が違うので終わりの時間がわからなくて。

退去の立ち合いの時間の目処がたたないのですよ、、、、。

(そしてこの立ち合いが恐怖。修繕費用ふっかけられたらどうしようみたいな不安がある)

 

退去の立ち合いをする管理会社と予定が合うかもわからないし。

早く予約しないといけないのに。。

(先日退去に関する文書が来たけど、なんだか融通利かない感じ、、、。

定休日は立ち合いできないから曜日ずらしてねって普通に書いてあるけど

それ引っ越し日決定してから知ったら結構しんどいと思うんだけどな。

我が家の場合はたまたま定休日とかぶってなかったのでよかったです)

 

 

とにかく仕事が遅いのは嫌いです。

 

だって見積もりしたの一週間以上も前なのに。

個人での契約だったらもう安くても除外してるわ。

 

会社が催促したら、もう少々お待ちくださいとのことだったんだって。

もう十分待ったぞ。

 

さすがにもう提出してくれてると思うので(お願いです)

明日あたり会社からお知らせくるんじゃなかろうか。

 

 

33歳、おおらかに生きる(人の行いに目くじらたてない)と決めたのに

なかなかそうはいかんです。

だってわたしA型だから。(?)

 

とりあえずもう少し待ってみよう。

そのせいで希望の時間に退去できなかったときにまだグチグチ言おう(結局言う)

 

 

おやすみなさーい!

お読みいただき感謝です。

わたしは大仕事が終ったので、我が家をさらすための準備をしたいと思います!

(インスタとかで発信したい。ここにインスタのやつのせられるのかな?)