じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

あいつを殺したのはわたしです。

こんばんは。

引っ越し前の断捨離が行き過ぎて家中のものを捨ててしまいそうなじゅんこです。

 

先日はこの4年間で捨てられなかった参考書などをまとめて捨てました。

この時点で気持ちがとってもスッキリ。

 

宅建士証を受け取るまでは、、、ととっておいた問題集。

無事受け取ったので捨てますが、もっとはよ捨てればよかった(笑)

見返すわけがないのに。

 

まぁでもスッキリできてよかったです。

FPの参考書は生活していくうえで大切な情報が満載なので

3級のものだけ残して残りは捨てました。

 

 

 

f:id:sh-junko:20220625010255j:image

 

 

 

 

そしてこちらが昨日言っていた、ろくに乗ることのなかった3万円の自転車。

一見きれいですが、パンクして錆もひどかったです。

 

 

 

f:id:sh-junko:20220625010300j:image

 

でもね?

心のどこかで、

もしかしてきれいに修理してまた誰かが乗ってくれたりして。

とか思っていたんです。

 

 

そして収集される時を、玄関のモニターからみていたのですが、、。

 

 

まさかのゴミ収集車で、その場でゴイゴイ潰されとる。。。。!

 

 

固い物でもいけちゃう特殊な収集車なんでしょうね、

ガッコンガッコンいわせながら

先ほどまでわたしの物だった自転車を飲み込んでいきました、、、。

 

てっきりトラックかなにかでドナドナされると思っていたわたしは、割とショックを受けてしまって

(物には魂宿ってる説を地でいってる家庭で育ちました笑

テレビが壊れても叩いたり悪態をつくのではなくて、がんばってーおねがーいと願うシステムでした)

 

殺められた瞬間に立ち会ったような心境でした。

 

 

 

いや違うね、

あいつのことを殺したのはわたしだ。

 

しかもずっと乗ることもせず何年も放置というむごい仕打ちをした。

 

 

昨日軽く陳謝~なんて書きましたが

もう、なんていうか

 

土下座。

 

、、、なんか軽い。

 

真剣なんだけど、書けば書くほど軽い。

やめておきます。

 

 

でも本当に、大物でも小物でも、よく考えて買いなはれや!(お前が言うな)

 

 

なんかあれだなぁ~

「なにはともあれ、今までありがとう!!!!!」

っていう言葉で締めるほど乗ってもないなんて。

 

本当にひどいことをしたし、お金も無駄にしたな。。。

珍しくお金を無駄にしたという気持ちよりも

放置しまくってたということへの反省が大きいです。。。

 

 

さてさて

明日は土曜日ですね!

息子が家におる、、、。(白目)

 

明日したいこと

・庭をきれいにする(引っ越しのため)

プランターなどを洗う

・セカストに売るものを準備する

 

です!

 

引っ越しまであと実質2週間ちょい。(間に帰省を挟むため)

計画的に進めていきます!

 

 

おやすみなさい。

おやすみ自転車、、、(まだ言う)