じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

理想のタイムスケジュール。

こんばんは。

早く幼稚園始まらないかぁ~と3秒に1回は思っています、じゅんこです。

 

幼稚園始まらないかな~とか軽く言っていますが

子供たちにとっては初めての幼稚園です。

上の子は4歳なので転園。

下の子に至っては2歳なので初めての社会です。

 

心配よりも、早く子供から距離をとりたい母、、、。

 

娘は言葉もほとんど出てきていないし、指示が通らない感もある、、、。

 

心配要素は考えるばたくさんあるけど、とりあえず楽しんでほしい。

二人とも楽しんでくれたらもう最高です。

 

娘が発達面で今後サポートが必要なら、幼稚園で様子をみてもらってから動けばいいかなと思っています。

療育は早い方がいいのは承知ですが。

娘とわたしのペースでいいや☆

 

 

先日幼稚園の入園手続きに行った際、娘がキラキラ星をうたっていることに気付いてくれた副園長先生。

 

ほんっとうに親じゃないと何の歌なのか、そもそも歌なのかわからないレベルの歌です(笑)

 

上手ねーと言われている娘をみて、わたしが嬉しかったです。

 

知り合いもほとんどいない、両実家ともに飛行機レベルの遠方。

 

子育てには過酷そうな環境だけど、

わたしはいらん雑音が入ってこないという意味で、気ままに子育てができるというメリットがあると思っています。

 

ただ、わたしたち夫婦以外に子どもたちを褒めてくれる相手がいないのがさみしいなとたまに思ってしまいます。

 

幼稚園生活で成長することはおまけで、まずはたくさんの人に声をかけてもらって、嬉しい気持ちになったりしてほしいな。

 

 

 

余談が長くなってもうた(余談だったんかーい)

 

今日は理想のタイムスケジュールを書き出したいと思います。

この通りに生活できたもんならもう母親界のリア充と言ってもいいでしょう。

 

ではさっそく。

(パート9時から14時30分を想定)

 

05:30 起床、身支度

06:30 身支度完了、夕飯作り

07:30 子どもと朝食、子ども身支度

08:20 子どもをバス停へ送る

08:30 一旦帰宅し、家を整える(お掃除ロボットを稼働。※まだ持ってません笑)

08:45 お仕事へ

 

14:30 お仕事終了光の速さで家へ帰る

15:00 子どもをバス停に迎えに行く

15:30 おやつを与え終えたら速攻でお風呂

17:30 夕飯

20:00 子ども寝かしつけ

<黄金の一人時間>

22:30 夫帰宅、一旦起きて御飯を与える←

23:00 就寝

 

ふむふむ、このスケジュールでいくと6時間半しか睡眠時間がないわけね。

 

子どもと一緒にそのまま寝てしまうと、夫婦の会話時間が0になってしまうのでそれだけは避けたい。

 

 

 

あのですね、、、

 

まだどこで働けるのかも決まっておりません!!!!爆

 

でもこうやってシミュレーションするのが好きなんです。

 

 

今は8時周辺で無理やり息子に起こされています。

わたしが渋ると一人でトイレに行く優秀な子です。(いや、一緒に行ってやれよ)

 

そんなわたしが5時半に起きれますでしょうか。

ついでにいうと、朝から運動なんかしちゃったりして、そして汗かいたらシャワーまで浴びちゃってりしちゃったりしてとか妄想しています。

 

ここまで現実とかけ離れていると、シミュレーションじゃなくて妄想です。

 

朝早く行動できる人に強烈に憧れます。

 

 

 

最初から素敵ママな人なんて一握りや。

 

みんな理想の自分になるために自分を律しているんじゃなかろーかと思います。

違うかな?

 

わたしも理想を追いかけまくって

もしうまくいったら、『わたしは生まれてこのかたこんな感じです』

って雰囲気だして生きていこうと思いますし

 

うまくいかなかったらまた違う案(シミュレーションもとい妄想)を試しまくろうと思います。

 

あれやこれや考えて生きるのは楽しいです。(よかったな。)

 

 

おやすみなさい!