じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

自分に悩む主婦。

こんな真昼間からブログを書くなんて初めてのじゅんこです。

 

そうです。

夏休みが終わりましたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

我が家の場合、引っ越ししてから初めての幼稚園に通うようになったので

正確には転園です!

ちょうど夏休み前にお引越しだったので、キリよく新しいお友達と新学期を迎えられた次第です。

 

うげーーーー、長かった。

何回泣いたかな、まじで。

子どもと一緒にいるのがつらい自分が情けなくて。

 

でもそんな毎日とはお別れしまして。

 

一人時間を満喫しています。

といっても完全に主婦してるんですけどね。

なんか時間がもったいなくてソファーでゴロゴロできないんですよ泣

 

子育てというのは人を変えるわ、、、、。

いつ本当の自分を取り戻すのだろうか。

 

今のわたしは(仮)です、ホントに。

子どもがいるからしんどさは100万倍だけど、子どもがいるからきちんとした生活を送れているといっても過言ではない。

感謝っ。

 

 

 

ついに明後日ズームにて面接があります。

不動産で営業の方のアシスタントの業務です。

履歴書を個人のメールに送ってとのことだったので

indeedのアプリで作成して送りました。

履歴書届きましたよの返信来ません。

心配、、、、。

(わたしが新卒で就活していた頃=10年前は、なんか履歴書を手書きで書いて一文字でも間違えたら書き直ししなければならないみたいな風潮があったんですよ。うちの学校だけかな?今思うとそこまでする必要あったのか疑問。)

 

ズームも初めてだしね。

 

少し前のわたしは、心も体もアナログで←

そんなわたしも嫌だけど、無理して進化しなくてもいいでしょ、時代の方が進み過ぎている。

なんて思っていたのだけど。

 

コロナワクチンの予約とかをウェブでするのが難しくて、それだけでもう気分が億劫になっているお年寄りをみていると(仕方ないよねー。テレビが珍しかった時代に生まれた人が、スマホを扱えること自体がすごい)

わたしもイヤイヤ言ってらんないなって思ってきたのです。

 

最先端は無理だけど、時代についていく努力は何歳になってもしていこうと心に決めました!

 

 

おいおい面接がズームってぇ、、、。(現地に赴くよりめんどくさい)

と思ったけど、気持ちを切り替えて臨むことにしました!

でも初めてのズームが、これから働きたい職場の面接って、、、汗

結構重くない?(笑)

 

頑張ります!

 

たかだかズームでなにを騒いでんだって感じですが、

 

誰かの得意はわたしのニガテ。

わたしの得意はだれがのニガテ。

ってことで、わたしなりに進化します。(笑)

 

 

最近の悩みは、夫の時間やお金なんかを「夫のもの」として

自分の思考や行動と切れ離せないことです。(いきなり何)

 

 

自分は自分で、勝手に進化していけばいいだけの話なのに

夫にも何かしらすることを心の中で求めてしまっています。

 

そうじゃないと彼への尊敬が保てないというか、、、。

わたしから彼への尊敬が、この関係を支えているといっても過言ではない思うのですが。。

 

自分が頑張っていると、一番近い相手のいいところが見えなくなってしまう癖をやめたい。

わたしはわたしで、夫は夫。

夫の中身は変わらないのに。

夫も頑張っているはずなのに認めてあげられないのはなんででしょうか。

 

夫のことずっと好きなんですよ、わたし。(笑)

付き合って15年、結婚して9年と、年の割に長めなのに

彼のこと変わらず好きなんです!(笑)

 

でも、以前とは少し違うんです。

子育ての影響はかなり大きいと思います。

以前はただいてくれればそれでハッピーだったのに、今はいろんなことを求めています。

そりゃそうですよね!

でもねー。

なんだかなーなんです。

 

他人には興味ない(言い方かっこいいけどただ人と自分を比べて落ち込んだりすることはまずないということです)わたしだけど、

完全な他人じゃない夫と自分を切り離して考えられない自分に悩みます。

 

なにかいい本ないですか?(笑)

 

ではまた!

 

 

インスタです↓

https://www.instagram.com/p/CiJkJbRrIFB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=