じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

朝活、失敗しました。

おはようございます。

朝活に失敗したじゅんこです。

 

そう、失敗しましたぁー涙

(朝活:朝の6時に起きて40分間運動なり、ストレッチなりすること)

 

起きたの7時15分でした。

 

「そろそろ起きようか!

みっくんおしっこ行ってくるから、みっくんがトイレから戻ってきたらママも起きよう!」@4歳息子

 

このようにして起こされました。

 

 

えーーーーん、ママは君たちが起きる1時間前に起きて運動するつもりだったんだ、、、。

そしてシャワー浴びてから君たちを起こしてあげるつもりだったんだ、、。

 

 

自分の意志の弱さが憎い。

 

 

なぜわたしが朝の運動にこだわるかというと。

 

朝、汗をかいたらそのままシャワー浴びられるから!!!

 

わたし、今髪型がボブ寄りのショートでして。

 

毎朝洗面台で髪を濡らしてドライヤーで乾かしてセットしているんです。

セットしているというか、とりあえず濡らさないととんでもない髪型なもんで、、、。

 

 

もし、朝起きてすぐに運動することができたら

シャワーで汗を流すと同時に顔も洗えるし、髪も濡らせるじゃないですかぁ~。

 

 

めっちゃ効率いいんです。

 

 

だから今のこのブログ書いてる時間に運動すればいいじゃねーかと言われても、

しません。(お前は一生痩せない。)

 

 

 

朝運動することのわたし的メリット↓

 

・シャワーを浴びる。(ここで身支度の半分が終了したことになる)

 

・9時から14時勤務でお昼ご飯休憩なしのため、プロテインを持参してお昼頃飲む予定。プロテイン摂取により運動の効果高まる)

 

・朝の内に運動を終わらせることにより、夕方のお風呂に入る前に運動しなきゃという焦りから解放される。(子どもにわたしのコンディションのせいでイライラせずに済む)

 

 

 

ね?めっちゃ良くないですか?(お前は一生痩せない)

 

はい、今日は失敗しちゃったけど、

明日から元気にまた朝活成功目指して頑張ります☆

えいえいおー☆←

 

 

 

ブログ書く前に更新しました、映えないインスタ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/Ci87H8YP0CX/?igshid=YmMyMTA2M2Y=