じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

本物の『古』。教えてやるわ!!!!

引っ越し先を探しています。

 

といっても一年後の。

 

しかもまだ確定ではない。

 

ここ(転勤)まで来るのにひと悶着あった、、いや今後もあるのだけど

それは落ち着いてから書かせてもらいうことにして。

 

 

ついにわたしの大好きなお引越しーーーーーーー!!!!

 

もうワクワクで吐きそう(笑)

 

わたしは今まで、独身の頃を含めると合計6回の引っ越しを経験しています。

 

そしてそのすべてが新築。

 

新築に次ぐ新築。

 

新築狂いだったんっす!!!!!

 

 

でもわたしは変わった。

約1年前。

 

家計に危機感をもったわたしは家計簿をつけ始めた。

 

いきなり危機を感じたわけではない。

 

ずっと闇雲に不安だった。怯えていた。

お金がないことに。

 

 

それが、家計簿をつけ始めてスッキリお悩み解消!

年間100万円貯められるように!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

、、、、いやなるかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

ならんわ。

 

ヒィヒィ言ってるままや。

 

ただね、めちゃくちゃ意識が変わったんです。

 

もうね、ずっとお金ない現実から目を背けていた状態から

 

 

目をこうね、

 

カッと見開いて。

 

スッと前を見据えて

 

お金ない現実におびえています。

 

 

怯えてんのかーーーーーーい。

はい、怯えてます。ゴリゴリに。

 

 

でも大丈夫。

 

なにごとも焦ってはだめですね。

 

 

 

1年かけて家計から目を背けない訓練をしたおかげで

 

新築狂いから抜け出せたのですから!

家計簿効果あり!!(弱)

 

 

まぁ家計管理の話もまた書くとして。

 

 

今までは新築・築浅で物件検索アプリを使っておうち探していたのだけど、

 

今回は築年数をこだわりなしにしてみた。

 

ら、

 

 

一番新しくて築12年でした!(笑)

 

 

その次は27年とか35年とか。。。

 

 

お、、おぅ。

 

あ、あれかな。3LDKだからかな?

 

でもここは譲れないから~

(現在2LDKですが、今後のことを考えて部屋数を重視)

 

払えもしない家賃の額を上限として検索しなおす。

 

 

出てくる物件

O・NA・ZIっ!!!

 

 

あ、あ、あででぇぇぇぇええええええ!?(笑)

 

 

ちなみに下限6・5万円~上限20万円にしてみた結果です。

(比較的にお安い土地柄。今のところよりはかなり安い)

 

 

そもそもおうちをあんまりつくってないみたいですね。

 

そんなに5,6年前過疎ってたかな?

(以前住んだことがある土地なのです)

 

LDKならそこそこ出てはきたけど、築浅はなかったなぁ。

 

 

ということで

 

 

 

わたしの意識が変わろうが、変わらなろうが

 

否応なしに

ボロボロのアパートもしくはマンションに住むことになりそうです!!!!!!!(笑)

 

 

自分の実家よりも古い家に住むことに、、何なら自分より年取った家に住むことになるなんて思ってもみませんでした(笑)

 

ほんの1年前のわたしなら家検索している時点で泡吹いてる。(笑)

 

 

 

めっちゃワクワクする。

 

 

強がりじゃないやい!

 

 

手始めにインスタで

 

#築古#賃貸#団地#マンション#アパート#インテリア

 

で検索かけてみる。。。

 

 

どれもこれも築古なことを前面に出しながらも

 

リノベーション済みだったり、プロ並みDIYをされていたり。

 

 

なめんじゃねーぞマジで。

 

本物の築古なめんな。

 

 

そしてだいたいみんな

 

『古いものを愛する、この生活が好き』

 

といって鉄かなんかの急須の画像アップしてる。

 

それか、ビビるくらい重くてしんどくなるくらいお高いお鍋のストーブか、もしくは本物の石油ストーブ。

 

あとはなんか木ぃ編み込んでるかご。

 

 

なんか悪口みたいになってるけど違いますよ。

そうみえたら読み手の問題です←おい

 

 

わたしがそのうち本物の『古』をみせてあげます。

そのうちというか1年後。

 

あと1年。

ここでやるべきことをこなしていきたいと思います。

(簿記の資格取得、宅建の法定講習受講、ブログの充実などなど)

 

忙しくなるぜ、うぃ~~~~♪