じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しトークからの妬み嫉みについて思うこと。

あぁ、お金ほしい。 はっ!心の声が文字になってしまった。 それほどの強い思いなのか、、、じゅんこです。 お金ほしくないですか? そんなあなたに朗報! なんてものがなくてごめんなさい。土下座。 わたしが教えてほしい(笑) というのもですね、引っ越し…

約束ってもんは未来への負債。

こんばんは、じゅんこです。 今日は気分がまったくのらなくて(またホルモンの仕業?それとも元々の性格からなのか、、、) 子どもを公園に連れていくのがいつもの倍めんどくさかったです。 100トンくらいある重い腰をあげて 今から公園に行きます宣言 を…

本をコスパで考えるケチんぼ主婦。そして大情報時代。

こんばんは、じゅんこです。 この間、『伝え方が9割』という本を読んだんです。 タイトルくらいは知っていたけど、わたしにしては珍しく本を購入して読みました。 購入と言ってもブックオフで精いっぱいですけど(笑) 口下手な夫に必要だと思って買いまし…

引っ越し時期決定!退去時の恐怖。

ワクチン3回目接種の副作用による体調不良から復活しました! 病み上がりじゅんこです。 症状はインフルエンザの軽い感じでした。 もっと副作用がきつかった人はまた打ちたいとはならなそう、、。 今日、引っ越しのだいたいの時期が決まりましたぁ!!! 何…

コロナワクチン3回目接種してきました。

コロナワクチン3回目接種に行ってきました。 1,2回目は廃れた病院でファイザー製。 (先生と看護士さんはとってもいい方たちだけど、いかんせん古びている。血圧測るやつも、なんか昔ながらの先生がシュコシュコするやつ。パっと見廃れてるから予約取り…

いよいよ始まりそうなわたしの保活。

現在2時45分。 なんちゅう真夜中や、、、、じゅんこです。。。 わたし、他の人の読んだブログに☆つけられてるのかな? 携帯から読んでいるんですが、ちゃんと☆つけられているのかわからない、、、、。 やっぱり、他の人のブログ読むのたのしい。 くだらな…

今年度中にあいつとの関係改善。

誰や、昨日携帯捨ててくる言ってたんは。 (この場合、最後の『は』は『は』ですか?『わ』ですか?毎度調べてるけど いまいちパッとしない) もし昨日の時点で携帯捨ててたら今日はもうすでに完全に寝てますね。 軽く3時間くらいは節約できていたのでは? …

悪の根源、携帯捨ててきます。

時間の使い方が下手くそ過ぎて泣く。 わたしの毎日やりたいこととその所要時間は ストレッチ・筋トレ(40分くらい) 簿記の勉強(1時間から2時間) ブログの更新(1時間から2時間) 全部同じくらい大事で優先順位つけられない。 毎日寝るのが夜中の3…

子育て真っ只中のわたしが勉強する理由。

今日も何とかノルマ終了しました。 勉強を始めると目が冴えるタイプです。 焦りから(笑) 始める前が一番眠たくて、どんどんバッキバキになっていきます だから長引いて、寝るのが遅くなってしまう。。。 わたしみたいなタイプは朝に活動した方がいいんでし…

あなたはがぶ飲み奥さんですか?マグカップの取っ手を持つあなたは上品奥さんです。

ふぃ~~~~(なんや) なんとか今日のノルマ(筋トレ・お勉強)を終えました。 簿記、どうせ数カ月前に学んだことなんて全部忘れてて 一から学びなおしなんだろうなと思って早めに始めた勉強ですが なんか、、、覚えてる!!!!! ぱぁあああああ☆ 嬉しい…

ホルモンに振り回されるちんちくりんな奥さん。

もうすぐ春休みですね。 4週間近く息子がずっと家にいるんだと思うと なんだか遠い目になってしまうようなそうでもないような。どっちや。 春休みが明けたら、入学式! 我が家の息子は今年、年少さんになります。 満3歳さん枠で途中入園しているので 今年…

主婦のお勉強事情。

今日から簿記の勉強を始めました、じゅんこです。 一回(記憶はないが、二回の可能性が濃厚)落ちちゃってるんで 次こそは受かりたい。 早めに取り掛かることにしました。 受験料と時間を無駄にするわけにはいかんのだ。 次落ちちゃったら受けなければよかっ…

誰か助けて。~はてながわからない~

ちょ、ちょっと~、、、。 はてなブログ、全然慣れません、、、。 わたしは今までずっと、アメブロを書いてきたそして読んできた アメブロユーザーだったので はてなブログの仕組みもわからなければ、読んだこともほとんどないんです。 Googleで『面白いブロ…

本物の『古』。教えてやるわ!!!!

引っ越し先を探しています。 といっても一年後の。 しかもまだ確定ではない。 ここ(転勤)まで来るのにひと悶着あった、、いや今後もあるのだけど それは落ち着いてから書かせてもらいうことにして。 ついにわたしの大好きなお引越しーーーーーーー!!!!…

わたしは簿記の資格を取りたい前向きな主婦です。

わたし、今年は簿記の資格取りたいんですよ。 今年から挑戦しますみたいな感じ出してますけど 去年の年末に3級に挑戦してがっつり落ちました。えんえん 53点。 70点以上が合格なので惜しくもなんともない。 勉強したんですけどね、足りませんでした。 …

息子が豚さんになりはりました

息子がめっちゃ関西弁で話してくる。 確かに生まれも約4年間の人生もずっと関西だけど。 九州×九州のサラブレッドのくせに 「きょう、ちぇんちぇー(先生)が○○しはって~」 とか言ってくる。 しはって なんて 現地人しか使ってはいけない言葉ですけど。 そ…

ここからが本当の始まり!

改めまして、自己紹介をします! じゅんこと申します。 3歳の息子と2歳の娘の2児の母。 今は専業主婦ですが、下の娘が3歳になったら 社会復帰したいと思ってます! なんのキャリアもないけれど、40代でバッキバキに稼いでる未来予想図しか浮かんでない…