じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

コロナワクチン3回目接種してきました。

コロナワクチン3回目接種に行ってきました。

 

1,2回目は廃れた病院でファイザー製。

(先生と看護士さんはとってもいい方たちだけど、いかんせん古びている。血圧測るやつも、なんか昔ながらの先生がシュコシュコするやつ。パっと見廃れてるから予約取りやすかったのです!)

 

 

3回目の今回は集団接種でモデルナ製を選択しました。

 

選択したというか

 

1,2回目の病院では供給量不足により断られ、

 

その他の病院では1,2回目をその病院で接種した人のみ3日目を受け付けているとのこと。

 

なのでまぁ必然的に集団接種。

 

 

めっちゃ広い会場だったのですが

たくさんの人がいました!

 

たくさんのスタッフが!!!!!!(笑)

 

 

接種者は多くもなく少なくもなく?

 

スタッフの多さに圧倒されました(笑)

 

 

もうね、迷う隙を与えないというか。

 

どの椅子に座ろうかなポワンポワン~

 

なんて思う暇もなく座席を指定されて

次のチェックポイントに案内されて

また座席指定されるという。

 

 

座席に座るまでの道のりに何人もスタッフがいて絶対に迷いようがない。

 

まぁなにが言いたいかって、無事終わって良かったということです。

 

ありがとうございました、スタッフのみなさん。

 

 

現在夜中ですけど

 

腕の注射打ったところが筋肉痛のように痛いです。

そして熱っぽい。

 

気持ちも悪い←これは数カ月ぶりに食べた焼肉のせいです。

夫の誕生パーティをしたんです~。

牛肉大満足だったけど、絶対に後から気持ち悪くなる夫婦。

 

明日がこわいので、今は悪寒がする程度だけど

お薬飲んで寝ようかな。

 

子供たちは元気ですからね。

寝かしつけで下の子に腕を蹴りまくられて。

泣いてやろうかなと思いました。

 

 

わたしは知らなかったですよ。

育児ってこんなに痛いんだって。

ホントに。

 

 

こんな悪気ない暴力ある!?ってのが日常です。

 

子育てで知らなかったこと1位

 

痛い

 

です。

 

 

ここ数日

隣にわたしがいないことに気が付いた息子がリビングに起きてきます。

 

それもいつまでなのかなー。

そんな日が待ち遠しいような、切ないような、です。

 

 

おやすみなさい!