じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

引っ越し時期決定!退去時の恐怖。

ワクチン3回目接種の副作用による体調不良から復活しました!

病み上がりじゅんこです。

 

症状はインフルエンザの軽い感じでした。

もっと副作用がきつかった人はまた打ちたいとはならなそう、、。

 

 

今日、引っ越しのだいたいの時期が決まりましたぁ!!!

 

何もかも未定という状態から脱出できて嬉しい。

あと4カ月といったところです。

 

えっとぉ、まずなにすればいいのかな?(笑)

 

今までの6回の引っ越しなんて夫婦2人がただただ移動しただけや。

引っ越しでもなんでもない(じゃあなに)

 

本当の引っ越しは今からするやつを言うんや。

 

 

とりあえず来月末にはおうちをみにいこうかな。

 

あのボロマンションをな!!!!!!

 

引っ越し先はここから高速で約2時間くらい。

 

子連れで何回もいけるわけではないので

可能な限り電話で済ませたいけれど。

 

やっぱり今までとは本気度が違うから通うことになりそうだ。

 

 

ちなみに今住んでいるアパートは、内覧もせずに決めました。

というかまだ建設中だったので、完成と同時に入居したといった感じ。

(この新築狂いが!)

 

関東から関西への引っ越しだったので、一度も街並みを下見することもなく決めたけど、

もし治安がとんでもなく悪いとかだったらどうするつもりだったんでしょうか。

 

結果、治安は良すぎてまじで閑静な住宅街。

コンビニまで徒歩10分。

周りは一軒家だらけ。

 

持ち物で判断するのはあれだけど、みなさん高級車です。

もちろんうちは違います(笑)

 

まぁ家としては住みやすかった。

基本インドアなので。

静かでよかったです。

 

なんかもうここでのことが過去のようだけど(笑)

これからちょっとずつ頑固そうな汚れも落としていかねば。

 

 

なんか今回の管理会社(今住んでるところの)、うるさそうなんです。

 

 

今までは

 

1年で退去、子どももいない

 

だったので家の汚損を指摘されることはなかったけれど

 

今回は小さい子どもと4年も住んだのでそれなりの覚悟は必要。

 

覚悟が必要な上に、管理会社がうるさそう。

 

同じアパートでお友達になった夫婦がいて、もう退去済みなのだけど

退去時15万円請求されそうになり、口のうまい旦那さんが笑顔で頼み込んだら0円になったとのこと。

 

、、、、、、、は?

じゃあ15万ってなんだったのってはなしですよね。

 

1円も払いたくないって話じゃないんです(いや、1円も払いたくないけど)

 

払わなくていいお金まで請求されるのがこわいんです。

 

これは払わなくてもいいやつ(通常損耗)ってわかっていても

それを請求してきちゃうやつにそれを指摘するのってなんか勇気いるじゃないですか。

 

こっちには 『傷一つ付けずにお返し』 が全然できなかったという負い目がある分余計に。

 

わたし一応宅建士の資格持ってるんで(今登録申請中なので厳密にはまだですが、その頃にはゲットしているはず)

 

ぼったくりだけは避けたいです。

 

実務経験があればな~。。。

 

あと、見た目に迫力があればな、、。

夫婦2人してこじんまりしてます(笑)

 

さて、寝ます。

引っ越しや保活に関しては少しは有意義なこと書けそうかな。

 

お読みいただき感謝です。

おやすみなさい!