じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

内覧にて夫婦で軽くえずく。の巻

お久しぶりです、引っ越しについて考えすぎて心ここ(現在住んでいる家)にあらずなじゅんこです。

 

ブログを更新していない間に、夏にある引っ越し先に行ってきました。

 

 

目的は、

 

1・保育園の見学

 

2・目ぼしい新居の内覧と周辺の街の様子をみる

 

 

でした。

 

結論から言うと

 

もう住む気になっていた内覧した物件がゲェー吐きそうなところでした。(笑)

 

保育園はとっても良くて、1件目にしてほぼここに決めたぜ状態。

(正確にはこども園。空きもあって入れるとのこと!

働いていなくても1号認定で入園し、のちのち働き出す時に2号認定を受ければよい。

という、めちゃくちゃわたしに都合の良い形におさまりそうです)

 

 

なぜ物件をみて吐きそうになったかというと、

まだ退去後の清掃をする前に内覧したのですが、

信じられないくらい汚い状態で退去されたみたいなんです。

前の住人が。

 

 

夜逃げしましたか?ってくらい。

ドアのガラスが一部割れていたり、なぜか窓にヒビが入っていたり。

 

まぁそれはしょうがないとして。

 

水回りが汚いのはもちろんのこと、

床がでっかいほこりだらけ。床一面。

トイレにいたってはドアすら開きませんでした。怖。

 

みえている部分がこうなんだから、開かないトイレなんてどうなっているのか、、、、

想像をかきたてられてますます吐きそうに。

 

 

退去のとき立ち合いがあったはずですが、双方どんな心境だったのでしょうか(笑)

クイックルワイパーくらい、、、と思ってしまったけど、

なにか事情があったんでしょうね。

そうとしか思えない。

 

 

立地もよくて、間取りも希望通りだっただけに残念でした。

清掃入ればきれいになるみたいなんですけどね。

もうなんか、前の住人の生霊とかいそうで(笑)

第一候補がとんでいきました。

 

 

午前中に保育園の見学、午後から物件内覧だったので、

保育園を気に入ってしまった以上住む場所を変えるという選択肢はなく。

 

まだまだ家探し頑張らなくてはなりません。

 

物件検索大好きなので苦ではないけど、実際住むわけなのでね。

希望の物件がなかった場合とか考えるとしんどいです(笑)

 

散らかった内容ですが、近況報告でした。

 

知らねーしどうでもいいですよね(笑)

 

とりあえずなにか更新したかったんです。

約3週間更新していなかったんですが、書きたくなかったわけではない、むしろ更新したかった。(ほんとかよ)

 

 

でも優先順位が睡眠→簿記お勉強→ブログだったもんで。

全然ブログにたどり着けませんでした。泣

 

 

とにかく5月は簿記の勉強に集中したいと思います!

 

どんだけ数字に弱いんだろう、、、

いかんせん他頭が悪いので(笑)

数字に強くはなれないけど、苦手意識なくしたいのでがんばりまーす!

 

読んでいただきありがとうございました!

おやすみなさい。