じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

あなたはがぶ飲み奥さんですか?マグカップの取っ手を持つあなたは上品奥さんです。

ふぃ~~~~(なんや)

 

なんとか今日のノルマ(筋トレ・お勉強)を終えました。

 

簿記、どうせ数カ月前に学んだことなんて全部忘れてて

一から学びなおしなんだろうなと思って早めに始めた勉強ですが

 

 

なんか、、、覚えてる!!!!!

ぱぁあああああ☆

 

嬉しい誤算。

 

 

前回の簿記試験の敗因は

 

・問題を解き慣れてない

・正解することに固執して時間が全然足りない

 

の2点だったのですが

 

それもこれも

簿記を理解する

というところに力を入れたため。

(白黒はっきりさせたい性格)

 

問題もできる限り解いたけど

とにかくテキストを読んで、ちゃんと理解してから次に進んでいたんです。

 

 

わからなかったらモヤモヤ。

 

なんで今この数字出てくんの。。。?

 

でストップしてしまって、

 

とりあえず進む

 

ということができず

 

宇宙をさまよう

 

みたいなことを繰り返して。

 

それでもなんとか試験範囲を学習し終えたってところで本番だったわけです。

 

 

 

簿記は

習うより慣れろ

らしいです。

 

性格上(真面目一徹)真反対なことをしていました。

 

今回はその反省を生かして勉強していこうと思ってたのですが

前回しつこいくらいテキストを読んだおかげで

理解しながら解くができています(そらな、2回目だしな)

 

 

無駄なことってないいんだなーホクホク

(誰や、大人になってからの過程は無意味って言ってたのは!!!出てこい!)

 

 

ところでみなさん、ご自分の

 

上品ではないなぁ、なんなら雑だな

 

って思う所作はなんですか?

 

 

わたしはマグカップの持ち手のところを持たずに

ボディを持って飲んでしまうところです。

 

毎晩毎晩カフェオレ飲みたい欲とたたかいながら

急須でいれたお茶をマグカップで飲んでいるわけですが

 

(急須で入れる理由は何度も飲めるから、です。

なのでだいたいわたしがガブガブ飲んでいるのはお茶ではなくて、無駄に茶葉が浮いてるお湯でっす。茶葉浮きお湯。)

 

ガシっとつかんで飲むさまは上品奥さんとは程遠いなと思います。

 

 

 

ー以下個人的な思い込みー

 

このお話を各SNSでするとこう ↓

 

こだわりの急須でいれたお茶で主人とホッと一息。@インスタ

 

 

やっぱり急須でいれたお茶は美味しい☆旦那さんとまったり。@アメブロ

 

 

急須でいれた茶葉浮きお湯をマグカップでがぶ飲み☆夫と一緒に飲むと薄まるのはやい~

はてな

 

といった具合になります。(違う)

 

 

 

今日のカテゴリーはなにかな?

 

お勉強 かな?

わたし かな?

 

テーマを絞って書くのがいいというのはわかっているんです。

が、どうしても横道にそれてしまう。。。

 

はよプロみたいなブログ書けるようにならんかなー(ブログのプロってどんな人だろう)

 

お読みいただきありがとうございました!

またあした!