じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の発達相談

今日は振りしきる雨の中、駅まで歩き地下鉄で区役所まで行ってきました、じゅんこです。 区役所には2歳2か月娘の発達相談のために行きました。 わたしのかわいい娘、、、まだほとんど発語がないんです~! 小柄だし、、、だからほぼめっちゃ走る赤ちゃん。…

子育て:祖母からかけられた意外な言葉

お久しぶりです。。。 筋トレもストレッチも、簿記の勉強も、もちろんブログの更新もせずに なにをしていたかというと 寝に寝を重ねていたじゅんこです。 寝て寝て寝ていました。 体調不良ではないです。 ただ睡眠を貪っていました。 早く寝たいので今日はサ…

保険まみれの我が家の実情。

こんばんは。 子どもの寝かしつけで20時半から寝落ちして変な時間に3.5時間も睡眠をとったじゅんこです。 おかげで全然眠たくありません。 21時就寝の5時起きママにめっちゃ憧れています。 そんな人の一日が充実してないわけない。 わたしはどんだけ…

今月から家賃3万円上がります。

こんばんは。 「今の気分はどう?」と聞かれたら、 ゲぇ吐きそうなくらい落ち込んでいる と答えるじゅんこです。 あのですねぇ。 今月から家賃あがるんですわ。 3万円。 それを昨日知ったんです。 昨日、今月25日のお給料からいつもより3万円多く支出が…

心機一転が好きで約束が嫌いな主婦。

こんばんは、じゅんこです。 今日4月1日から新年度ですね。 心機一転大好き主婦としてはとても嬉しい日です(笑) 今日はママ友とお花見に行ってきました。 ママ友のママ友も含めた3組の親子で行ったわけですが とってもたのしく、そのママ友のママ友とも…