じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを救おう。

夜更かしがやめられません、じゅんこです。 今日は0時半には寝ようと思っていたのに 気づけば現在1時です。 お昼に放送していた「すくすく子育て」で、 『子どもに感情的になって怒ってしまう親』がとりあげられていて まさにわたしだった&気持ちが楽にな…

9月にやることふたつ。

もうすぐ9月ですね。じゅんこです。 9月から子供たちの幼稚園も始まり、わたしも4年以上ぶりの社会復帰ということで生活がガラっと変わるんです。 そうなってくると、 『いずれやらねばならぬが今すぐではなくても死活問題ではないという家のこと』は後回…

理想のタイムスケジュール。

こんばんは。 早く幼稚園始まらないかぁ~と3秒に1回は思っています、じゅんこです。 幼稚園始まらないかな~とか軽く言っていますが 子供たちにとっては初めての幼稚園です。 上の子は4歳なので転園。 下の子に至っては2歳なので初めての社会です。 心…

今年中になんとかしたい、自分のこと

こんばんは、じゅんこです。 基本的に自分のことは嫌いじゃなくて、(いきなり何) むしろ 自分が愛さなくてだれが愛してくれんの みんなが自分自身のことを本当に愛する(認める)ことができれば世界は平和になる とか熱い気持ちまであるんですけど。 (わ…

頑張ってないのになんでしんどいのか、子育て。

今日も何とか母親業を終えることができました、じゅんこです。 昨日とは打って変わっての晴天でしたが、外遊びには行きませんでした。 息子と娘が外に遊びに行きたいのはわかっているけど めんどくさいときだってある。 というか、めんどくさいしかない。 公…

優しいママになれなくて~夏~

こんばんは、毎日毎日うるせー息子に 「ママの言うことをきかない子はカミナリ様に連れていかれる」と脅しまくっている、じゅんこです。 いやさ、わかってはいますよ。 そういうのよくないって。 でも反抗期の4歳児とイヤイヤ期の2歳児との密な生活で鬼が…

引っ越しが終わり、なんとも言えぬ夏休み中です。

やっと! お引越しが落ち着きました!じゅんこです。 お引越ししてから3週間くらい経ちました。 やっとネット環境が整った。 いや、整ってないかもしれないけど。(どっちや) 一応Wi-Fiとんでて(いつも思ってるんだけど、飛んでるっていったいなんな…