じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

どう保つのか、おうちの綺麗。

こんにちは~今日も7時15分に起床しましたじゅんこです。

もう、、朝活あきらめようかな。。。

6時に起きて運動する女諦めようかな。。。

 

明日からお仕事はじまります!!!

8時45分から14時までのパートです。

 

インスタで我が家を公開しておりますが

https://www.instagram.com/p/CjCBHfiv_jA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

わたし割と綺麗好きでして。

 

子どもがいる時間帯(土日と幼稚園から帰宅後)の散らかりようはすごいですが、

幼稚園に送り出してからと、寝る前に一通りお片付けや掃除をするので

子どもがいる割にはきれいな部屋を保てていると思います。

まだまだ物の量は多いですが。

 

 

それがですね、明日から。

 

子どもよりも早くに家を出て(子どもは夫がバス停まで連れていきます)

子どもよりも少しだけは早くに家に帰りつく

 

 

という生活に変更になります。

 

 

つまり、今までやっていた子供を送り出してからの家事は一切できなくなり、散らかった状態のおうちにわたしは帰ることになるのです!!!!!

 

 

ぴえ~~~~~~~

結構あれやな、、気持ち的にしんどいな。

 

 

子どもより少し先に帰りつけるでけまだいい。

 

4月からはフルタイムワーキングマザーになる。

 

 

子どもと一緒に夕方に帰宅、、、、、。

 

 

いや、考えられない!!!!!!笑笑笑

 

 

みなさんどうしてるんだろう。。。

いつ掃除機かけんのさ。。。

 

 

まぁまだ1秒も仕事してないのにそんなこと悩んでいてもしょうがないですよね。

 

 

えーと、今日は午前保育の日なのでお昼に子ども帰ってくる。

その前に鼻毛でも抜こうかな←(笑)

(芸人さんがよく罰ゲームでやってるブラジリアンワックスです!そんなに痛くないよ!おすすめ!)

 

 

最近地味に嬉しいことは、家計簿を2年つけ続けてやっと様式が定まってきたこと。

A型のわたしとしては最初から完璧な決まり(これはどの勘定に入れる?とか家庭の家計簿的にはめっちゃどうでもいいこと笑)が欲しかったけど

 

試行錯誤して2年。

自分の中で決まりごとがはっきりしてきたのがうれしいです。

来年は理想に近い家計簿になってるかも。

 

 

 

ここで一つ悲報をお伝えします。

 

吹き出物が2つできました!!!

 

なんやったんや、この前の睡眠最強説、、。

 

これについてはまた書きます。

 

あ、鼻毛抜くんで、さよなら!!!