じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

心機一転が好きで約束が嫌いな主婦。

こんばんは、じゅんこです。

 

今日4月1日から新年度ですね。

心機一転大好き主婦としてはとても嬉しい日です(笑)

 

 

今日はママ友とお花見に行ってきました。

 

ママ友のママ友も含めた3組の親子で行ったわけですが

 

とってもたのしく、そのママ友のママ友ともママ友になれた気がします!(笑)

 

いやね、約束があんまり好きじゃないわたしとしては

集合時間が早め・第三者がいる 時点で、

昨日の夜はちょっと憂鬱モード入っていたんです。

 

 

約束した瞬間はその予定がたのしみだけれど

 

その約束の日が近づくにつれて、キャンセルしたくなる病です。

 

 

結果、行ってよかったってことが圧倒的に多いですけどね。

 

じゃなきゃそもそも約束なんかしないし。

 

それでも憂鬱になっちゃうもんだから約束ってのは好きじゃないんです。(いや知らん)

 

 

これからは面倒がらずにどんどん約束をとりつけて交友関係広めるぞ☆

 

なんてことは一切思わない。(思え)

 

 

20代の頃って、自分に足りない部分をどうにかしようとする目標を立てがちだったなと思うんですが、

 

30代になると、そんなことはなくなりました。

 

受け入れたっていうんですかね。(笑)

 

自分のことをわかり始めるのって30代、40代からかと思うんです。

 

少なくともわたしの20代はすべてにおいてグラグラでした。

 

 

それなのに20代のときのわたしときたら

30代以降はなんとなく女として価値が落ちていくような気がしていたんです。

 

女の人は年を取るにつれて、なにもなくなる。

 

そんな風に思ってしまっていた。

どうしてかな?

わかりません。

 

もうすぐ32歳、30代も板についてきたわたしは

年を重ねることにまったく抵抗がありません。

 

むしろワクワクしている。

 

わたしの約束嫌いはもうどうしようもない。

自分の心地良い範囲でこれからもやっていこう。

 

もしかしたら50代のわたしは

 

来週の約束がないとさみしくて死んじゃう人間になってるかもしれないし

 

今のわたしのまま、誰とも会わないことに心地よさを感じているかもしれない。

 

わからなくて、たのしみです。

 

 

新しい生活が始まりつつある人も多いと思います!

 

達成できもしない目標を立てるも良し、

 

【子どもの写真の整理をする】など超現実的な目標を立てるも良し!(笑)

 

わたしは細かい目標をこれからいっぱい立てようと思っています!

 

まずは【子どもの写真動画を整理する】が、アイクラウドがいっぱいになっているわたしも急務です!

 

 

ちなみに【子供の写真の整理をする】っていう目標は2年前から立てていて、

一度も達成できていません。

 

 

 

 

 

全然関係ないですが。

先にみなさんに宣言しておきますね。

 

NHKの子供番組『英語であそぼ』のナオミって子がいるんですけど

 

ナオミはいずれ世界的に有名な歌手になりますね。

アリアナグランデ的な。

 

 

わたしは言いましたよ。

数年後、先見の明を自慢するババアの誕生です。