じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

引っ越しトークからの妬み嫉みについて思うこと。

あぁ、お金ほしい。

はっ!心の声が文字になってしまった。

それほどの強い思いなのか、、、じゅんこです。

 

お金ほしくないですか?

 

そんなあなたに朗報!

 

 

なんてものがなくてごめんなさい。土下座。

 

わたしが教えてほしい(笑)

 

 

というのもですね、引っ越しに伴っていろいろ新しくしたくって。

 

古い家だから、今までみたいに何にもせずに住むっていうのはたぶんわたしは無理なので。

 

全部の床にタイルカーペット敷き詰めたりとかぁ~

 

壁に賃貸オッケーなアクセントクロス貼ったりとか~

 

引っ越しを機に縦型の洗濯機をドラム式に替えたいし

 

全面カーペットならお掃除ロボットがあったらいいなと思うし

 

今まで 仮 で済ませてきた(約9年間、、、仮の期間が長い。転勤族あるある)キッチンの収納系もちゃんとしたの買いたいし

 

テレビ台も角保護テープでボロボロだからおしゃれなのに替えたいし。

 

 

その他もろもろ。

 

上のことを全部しようと思ったら100万円ほしいです。

嘘です、50万円で足ります。(うち約30万円がドラム式洗濯機、、たっかーーーーーーー!!!!!)

 

 

今までのおうちはね、

キッチンの収納だけじゃなくて、全体的になんとなく(仮)の状態だったんですよ。

 

いつ転勤になるかわからないし、

高いの家具買ってしまって、【次の家と合いません】じゃ、

ゲロ吐くくらい致命的な家計なもんで(笑)

 

だからずっと我慢というか、このとき(おそらく10年は住みそうな予感がするとき)を待ってたんです。

 

 

とりあえず、、、なものはもう買いたくない。

 

今度のお引越しは、保活や就職、ボロい家(笑)などなど問題が多い。

 

 

とってもとってもワクワクしています。

 

 

ここに、それを心置きなく実行できるお金さえあれば、、、

もうわたしは無敵なんです。

 

 

お金お金言ってますけど、わたしは意外とお金持ちに妬みはないです。(急に)

 

むしろ税金たくさん払ってくれてんだなーという思いです。

 

 

対象が【お金持ち】じゃなくても

なにかと妬む人いますよね。

 

それってすごく意味ない。

 

だって自分は自分で、その人ではないのに

どうして同じものが得られると思うんだろう。

 

選択だったり、行動が一つでも違えば持ってるものも違もんだ。

そうだろ?(いや誰)

 

妬みは自分を否定していることと同じだとわたしは思います。

 

ありのままの自分をまず受け入れないと、ずっと心が落ち着かないんじゃないかな。

 

なにかに追われているようで。

 

 

よく

 

あなたはあなたのままでいいんだよ

 

なんて言葉を見かけますけど

 

全くその通り。

だって世界中に同じ人が数人いるならともかく。

絶対的なオンリーワンやで。

 

 

ただ、この言葉をまっすぐ受け取れればなんも苦労しねーんだわってはなしですよね。

 

 

 

誰に向けているわけでも、そしてこんなこと唐突に書いておいて金言もなにもないわけですが。(ないんかい)

 

だいたい人間みんな大したことない。

 

ってことだけは言えますね!!!!!

 

いつも着地が雑ですみません。

伝えたいことを文章にするのはむずかしいなぁ。

 

 

今日は何のカテゴリーかな(笑)

 

今からちょろっと簿記の勉強してから寝ます。

本当は録画している相棒みたいけどね。

 

おやすみなさい。

読んでくださり、ありがとうございました。

またあした!