じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

引っ越しの前の大仕事。~手紙~

こんばんは。

先日簿記3級の試験を受けてきて、また落ちたであろうじゅんこです。

 

まじでいい加減にしろよですよね。

 

いや、真面目に勉強しました。

理解もして試験に臨みました!

前回の失敗を繰り返すまいと、時間も意識して取り組みました!

 

 

が、落ち着いてできなくてですね、、、。マジでどんだけ。。。

 

「勉強頑張ったのに落ちたー」

 

と、夫と子供の前で嘆き悲しみましたが

結局は、『自分は本番にそうなる可能性が高い』と自覚しつつも、

落ち着いてできるところまでもっていけなかっただけという。

 

単に勉強不足です。

 

 

もう3級諦めました。。。。

 

 

次は2級受けます!!!!!

 

いや正気です。(笑)

 

簿記3級ごときを2回落ちといて(しかもしっかり勉強したうえで笑)

こいつアホなんかなと思いましたか(笑)

 

 

いいもーーーーーーーん。←

 

 

ただ、次は1年くらいかけてゆっくりぼちぼち勉強します。

 

簿記の資格を取って、今後の仕事に役立てたいとかじゃないんです。

 

経理の仕事への憧れはたぶん人一倍あります。

 

でも自分の数字に対する勘の鈍さって言うんですかね、、

どんくささは本当に悲しいくらい自覚しているので

経理の仕事はその辺の人より向いてないです。

誰もしあわせになりません。(笑)

 

 

わたしが簿記の勉強を続けようと思うのは

(数字という)苦手を克服したいというよりも

なんか、、、触れていたいからです。

 

苦手意識があることを避けていると

その存在ってものすごく大きくなると思うから。

 

実際やってみたり、触れてみるとそうでもなかったってことが多い。

(いや、お前は3級落ちとる。)

 

別にもう大人だし?苦手なことをわざわざする必要ってないんですけど、

わたしは簿記のこと嫌いじゃないのでこれからも付き合っていく所存です。

(簿記がわたしのことを好いてくれないんですけどね、諦めません。

好きになれとは言わんから知り合いくらいにはなろうよ頼むわ。)

 

 

 

ブログを更新していない間に新居も決まりました。

築28年の古いマンションでっす。

 

同じく築28年の、だがしかしほぼフルリフォームされる(ちょうどわたしたちが入居する頃に工事終了)上に、立地がとてもいいマンションと

 

ただただ古いマンション(リフォームしたのはだいぶ前であろう感じ)の2択だったのですが

ギリギリまで悩んで、後者に決めました。

 

理由は広さと間取りとエアコンの問題かな。

 

最新のキッチンとお風呂はかなーーーーーーーーり魅力的だったけどね。

リビング以外の部屋がエアコンNGなのはちょっと厳しいのでね。

 

 

本当は

 

その古いマンションになにか特別なものを感じたんです!

 

とか言いたかったけど、実際は普通に現実的な問題が決め手です(笑)

 

でもわたし、前にも言ったかもしれないけど、

古い家に住むのめっちゃワクワクしてます。

ぜったい都にしてみせる。

そしてその過程を公開したい。(笑)

 

 

あ、あと宅建士の法定講習も終えて

無事に宅建士証をゲットできました!!!!

合格してからが長かった・・・。

 

法定講習は試験を受けた地での受講が必要らしいので、

引っ越し前に取得できてよかったです。

 

 

 

まぁさ、簿記の試験も終わって(落ちたけどな)

宅建士証も取得できて

さぞかし解放感あるかと思いきやそうじゃないんです。

 

1か月後の引っ越し準備なんて簡単なんですよ。

 

 

そんなことよりなにより

2週間後の友人の結婚式で、友人代表でスピーチするんです!!!!

わたしの数少ない、大切な友人です。

 

そのお手紙をまだ書けていなくてですね、、、、。

ブログ更新している場合じゃないんですわ。(はよ手紙書け)

 

 

決してその友人との思い出がないわけでも、友人への思いがないわけでもない。

 

むしろ逆で。

 

彼女の良いところを、旦那様やそのご家族、あとは彼女の実家のご家族に余すことなく伝えたいという気持ちが強すぎて、、、

 

筆が重いんです。(笑)

 

わたしとの思い出を語るより

彼女の人となりを知ってほしいなと思っていて。

(本人とは毎年誕生日とかに手紙を送り合っているので、改めてみんなの前で話すようなことはない←)

どんな風に書けばいいかなぁ。

 

友人からみた娘のことって、割と親御さんは知らないと思うし。

あなたの娘さん、こんないいところたくさんあります。

っていうことを伝えたい。(笑)

 

 

ちなみにその友人とは、約3年ぶりに会います(笑)

コロナ、、、許さんぞ。ほんとに。

 

彼女にはわたしと違って、たくさん友達がいるのに

わたしを選んでくれたことがとても嬉しいです。

だからこそ責任重大なんですぅ(笑)

 

まぁそういうことなのでとりあえず今から頑張ります。

わたししか書けない手紙を書いてやります!!!(笑)

 

 

おやすみなさい!

読んでくださり、感謝です。