じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

肌に大切なのはまじで睡眠だった!

こんばんは。

タイトルの通り「肌に大切なのはまじで睡眠だった」

と友人にラインしたら、スマートにニュースの見出しみたいに言うのやめてと言われました、じゅんこです。

 

 

これは本当でした。

びっくり!どっくり!あ・な・たの、ハッピーバースディ!!!!

↑これわかる人いたらホントに友達になれそう。

 

 

いや、本当に、睡眠は肌に良かったんですよ。

 

常識過ぎて何言ってんのって感じですよね。

わたしもそれくらいのこと知ってました。←

美容家も口をそろえて言うじゃないですか。

お気に入りのアロマ焚いて寝ろって。

(お気に入りのアロマある人どんくらいいる?え、みなさんあります?)

 

 

でも実際に、肌に悩みあるからめっちゃ寝てます!って人どれくらいいますかね?

 

 

 

わたし、コロナになってから異常に眠くてですね、、、。

(そういう後遺症もあるらしい。これはホントにコロナのせい。今までの眠気とはわけが違うし、寝ても寝ても眠いんです)

コロナ療養真っ最中も、そのあとも寝まくってるんです。

子どもが許す限り。

 

 

そうしたら、ここ数年悩んでいた肌荒れが改善したんです!

 

 

これもコロナのマスクのせいなのか、2人目を妊娠出産して体質が変わってしまったからなのか

ちょうど3年間悩み続けてたんですね、肌の汚さに。

 

振り返るとこの3年間は資格の勉強を真夜中にしたり、無駄に携帯をみたりして睡眠をまったく大事にしてこなかった。

 

 

だってね?

子どもが寝てからが唯一の自分の時間だから。

この時間のために日中頑張ってるようなもんだもん。

スマホ見続けてどんなに無駄な時間過ごしたって、そう簡単に寝てたまるかよ!!!って感じなんです。

 

 

そんな感じで夜中の2、3時に寝るとか当たり前の数年を過ごしていたのですが。(起床は7時過ぎ)

 

 

9月の中旬にコロナさんに出会って、否応なく寝まくったところ、、、

ほんとに肌の調子がいい。

 

皮膚科に通って、吹き出物のお薬を毎日毎日塗っても改善しなかったお肌が。

 

 

とはいえ他にも要因はあるんじゃないのと今急に思ったので、コロナ療養中を振り返ってみました。

 

 

一つ目:化粧をしなかった

これはこの3年間でも長い間お化粧なしの期間はあったので関係ないと思います。

 

 

二つ目:とにかくフルーツを食べた

療養中フルーツいっぱい食べました!フルーツというか、パイナップルめっちゃ食べた。あとはキウイ。

調べてみたところ、パイナップルにはビタミンCがたくさん含まれているので美肌効果があるらしい。

 

・・・・え、まさかのこれだったりして、、、!!!笑笑笑

 

 

いやちょっと待ってくれ。

 

とりあえず

 

三つ目:マスクをつけなかった

コロナなので少なくとも1週間はお外に出ておらず、マスクなしの生活でした。今は公園や買い物に行く際マスクをしていますが、吹き出物が増えているわけではないので特に影響なさそう。

 

 

・・・・はい、振り返ってみたところ。

睡眠だけが肌荒れに効いた☆ってわけではなさそう!!!!!笑笑笑

 

いや、なんじゃこいつ。

 

 

でも!わたしの体感としては本当に睡眠で肌が変わったんですよ!!!!!

(だれもが知っている美容術ぅぅう~)

 

 

 

わたしが言いたいのは、

肌がいまいちだから早く寝よう

って言って実行してる人、いますか?ってこと!(いや、おる。)

 

 

他のことで解決しようとしてません?(誰だお前は)

 

 

もし肌がいまいちって思ってる人がいたら、とりあえず10日間くらいめっちゃ寝るといいと思います。

 

 

巷の素敵美容家が言ってるのに聞かない人が

顔出しもしてない33歳の女の言うこと聞くわけねぇ。(笑)

 

 

というのをわかりつつも、悩んでる人がいたら騙されたと思って試しにいっぱい寝てほしいなと思って、めっちゃ当たり前のこと言ってみました。

 

 

いや~だってわたし、こんなに睡眠が肌にいいとは知らんかったもん。

いや知ってはいたけど、そういえば実際に試したことはなかった。

 

 

コロナになって、唯一のよかったことといえば

それに気づけたことですかね!

睡眠は肌にとってとても大事ってことに気付いたこと。

 

 

ということで、

絶対に8時間は寝る

生活を続けたいと思います。

 

少なくとも22時には寝て、6時に起きる。

 

夫が帰ってくるのは22時以降なので、夫婦の時間を犠牲にすることになりますが、、、。

各々スマホみたり、テレビ見たりしているだけなので別にいいか!

 

20時に子どもを寝かしつけて帰還が20時半。

20時半から22時までの1時間半。

充実させたいと思います!

どんなに充実してなくても22時には寝ます。

 

 

「肌に大切なのはまじで睡眠だった!!!」

 

 

おやすみなさい☆

読んでくださりありがとうございます。寝ましょう!←