じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

ここからが本当の始まり!

改めまして、自己紹介をします!

 

じゅんこと申します。

 

3歳の息子と2歳の娘の2児の母。

 

今は専業主婦ですが、下の娘が3歳になったら

社会復帰したいと思ってます!

 

なんのキャリアもないけれど、40代でバッキバキに稼いでる未来予想図しか浮かんでない。

 

 

結婚9年間のうち、夫の異動による引っ越しが6回。

 

関西⇔関東を繰り返していますー。

 

出身は九州の田舎も田舎。

めっちゃなまってるーーーーーーーーーー!

 

 

20代の時は、なまっているのが恥ずかしくて

その地のイントネーションにできるだけ合わせていたけど

(合わせきれてなくて、地方出身とバレてる最も恥ずかしいパターン)

 

 

今はめちゃくちゃなまったままで、そのままの自分でやってます。

 

 

日常のこと、お金のこと、家族のこと、ダイエットのこと、、、

なんでも書くのが好き。

 

雑記ブログです。

 

20年前は友人(盛って6人。)のみに公開してアメブロやってました。

 

当時の彼氏(現夫)ののろけだったり、今日みた夢書いたり、、

 

くだらねぇ!!!けど、書くの好きで書いてました。

 

そしてついこの間までの1年間、これまたアメブロで、全員に公開の主婦ブログやってました。

 

 

そして今、はてなにやったきた!!!!!!

 

 

理由はもっとたくさんの人にみてもらいたくなったから。

 

アメブロ主婦ジャンルブログの最高アクセス数は61。(1、に滲むプライド)

 

ずっと0から10の間だったのに

60になったとき、とっても嬉しかったんです。

 

たった60でも、すごーくうれしかった。

 

好きで書いてるだけの自己満だし、別にアクセス数とかどうでもいい。

と思っていた気持ちが一転

 

1億人に読んでほしくなっちゃったーーーーーーーーーーー

 

 

ってことで、『ブログをたくさんの人に読んでもらう方法』みたいな本をブックオフで購入。

 

そして早い段階で、はてなブログを勧められる。

 

本に。

 

はてな一択ですと。

 

 

萎える萎える。

 

アメブロで頑張っていこうと思ってたのに

はてなの話ばっかりするから萎える。

 

そもそもはてなblogってどんな感じ?

のぞいてみることにした

 

これや。こんな感じのところがよかったんや!!!!(ほんとかよ)

 

ということでこちらで始めることにしました。

 

ここがいい!と思ったのは本当で、

 

アメブロより変なこと書いていいイメージ。←

 

アメブロの時に気を付けていたことは

 

なんか、、誰も傷つけないようにというか、、

 

いやもちろん誰かを傷つけようと思って書いてるわけではないけど

 

子どもかわいいいいいいいいいあぎぁーーーーーーー

 

だけでは終わってはいけないというか。

 

子育てつらいも織り交ぜないと誰かを追い詰めるかなとか

(そもそも誰にも読まれてないのに、、、(笑)無用な配慮。)

 

なんか画像とかもいい感じにしないと載せてはいけないような気さえして。

 

 

違います違います、全部わたしの被害妄想。

 

 

あれかな?

 

わたしがキラキラしたブログだったり、すごく寄り添ってくれるブログばっかり好んでよんでいたからかな。

 

そんな風に書かなきゃって思ってしまってたのだ、勝手に。

 

読むのも全部アメブロだったから。

 

 

 

これからは自分らしい文章かけるかも。

 

 

読んでくれたらもっとやる気出るので、よろしければ読んでください。

 

 

 

お願い、お願い、お願いーーーーーーーします!!!!!