じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

主婦のお勉強事情。

今日から簿記の勉強を始めました、じゅんこです。

 

一回(記憶はないが、二回の可能性が濃厚)落ちちゃってるんで

次こそは受かりたい。

早めに取り掛かることにしました。

 

受験料と時間を無駄にするわけにはいかんのだ。

次落ちちゃったら受けなければよかったレベルで悲しい。無理。

 

勉強したことに意義がある!

また一つ賢くなったじゃないの!

 

なんてことは戯言

 

 

みなさん自分の時間って満足にあります?

わたしはNO!

3時間あってもNO!

 

その3時間を捻出するには、日中頑張りまくる(家事、育児)・睡眠時間をゴリゴリに削る必要がある。

 

 

そんな貴重な時間をお勉強に捧げるのに

目的のもの(形に残る資格)が手に入らないんじゃもう、、、、塵となり消えたい。

 

頑張った過程をたたえるのは学生の時まで。

 

そのときに

頑張ったら(望みのものでなくても)何かしら得られる

ということはもうすでに学び済みなので。

 

 

実はこのブログだってわたしにとってはお勉強の一環。(ほんとかよ)

 

 

タイピング練習と、パソコンに慣れること。

 

割と立派なデスクトップ型PC持ってるんですわ。

ちなみに夫婦ともにPC音痴。

 

高かろう良かろうでまんまとお高いの買わされて早7年とかだろうか。

 

それまで何回触りましたか程度の使用頻度。

じゃあなんで買ったのかというと、夫が仕事のメールを確認するため。

月に1回みるか、みないか。。。

 

マジであほなんかよ。

 

その当時は子どももいなくて、わたしもパートながら働いていたので

お金に余裕があったのです。

結婚式代だったり、日頃の財布のヒモの緩さによりすべて溶けたけど。

 

だからよくわからんが、高いPCなら大丈夫だろう(なにが)と思って買ったんです。

 

ろくに触りもしないで数年経って、今、一番活用している。

 

 

毎度現れる

 

あなたのパソコンの安全度・・・・やばい!

今すぐクリック!

的なやつにも今はまったく動じないね。

 

赤と黒の配色で恐怖心あおってこられても

全然平気だわ。

 

とにかくわたしは毎日パソコンと触れ合うことで、どんどんどんどんどんどんパソコンアレルギーが消えつつある。

 

だから、この時間も削れない。

 

 

子供たちの寝かしつけからの帰還

だらしなく汚いボディをなんとかするためにストレッチと軽い筋トレ

帰宅した夫にご飯を用意

簿記の勉強

ブログ更新(ただ純粋な更新だけですむように、カスタムですか?いろいろな設定だったり機能をはやく習得したい。全然わかんない)

 

 

誰のためにもなってないブログの中身を

カスタム系が全然わからないことのせいにはしたくない。

 

そのためにもはやくいろいろクリアにしたい。

 

今日も一つもクリアにならないままこのまま寝るのか、、、。

でももう2時や。

そして明日は幼稚園児の息子のお弁当の日や。

 

、、、、2時半まで粘ってみようかな!

 

 

正直こういう系の記事はアップしたくない(笑)

全然面白くない自覚ある。

でも今は毎日更新を目標にしているので、どんな内容でもアップする。

 

 

もし、わたしのブログをのぞいてくれて

 

くだらねぇ時間を過ごしちまった

 

と読み終わってから虚無感に襲われてる方いらっしゃいましたら、謝ります。

エア土下座。

 

でももう少し待って。

成長するから。

みてて!!!!!!

 

すみません。

みてくださった方、感謝します。本当に。

 

おやすみなさい!また明日!