じゅんこです。

主婦だが、主婦だけではない。

わたしは簿記の資格を取りたい前向きな主婦です。

わたし、今年は簿記の資格取りたいんですよ。

 

今年から挑戦しますみたいな感じ出してますけど

 

去年の年末に3級に挑戦してがっつり落ちました。えんえん

 

53点。

70点以上が合格なので惜しくもなんともない。

 

勉強したんですけどね、足りませんでした。

 

わたし短大の出身なんですが、授業で簿記受けてたんです。

 

なんならゼミの先生は簿記の先生でした。

 

そんな環境だったので、学生のとき現役で簿記の資格試験受けてるはずなんですけど、、、

 

本当にマジで記憶にない。

 

確実に勉強はしていなかった。

どんだけ落ちるんだよって感じですよね。

 

 

今、こいつバカなんだなーって思ったでしょうが!!!!!!!

 

でもわたし、3年前に宅建士の資格取ったんだから!!!!!

 

想像したほどバカではないでしょ?(笑)

 

 

来年は社会復帰しているはずなので(なんてったって夢はキャリアウーマン!!!!!)

それまでに履歴書に書けるような資格取っておきたい。

 

 

わたし数字のセンスが本当になくて。

 

それがコンプレックスでもあるので、少しでも自分のその自分に対するイメージを払拭したいんす。

 

32歳専業主婦。

前向きで非常にいいでしょ。(笑)

 

今週のお題「試験の思い出」

に図らずしもかすってる!

思い出じゃなくて前向きな気持ちだけど。

 

 

そういえば今日はひな祭り。

 

かわいい娘のお祝いは夫がお休みの後日やることにしていたので

今日は特になしのつもりでしたが。

 

ママ友にお呼ばれしてひな祭りケーキ食べさせてもらってきました!

 

(ママ友って書くとめっちゃ充実してるみたいで、いいね!(笑)

実際はそんなことないです。

あ、今日誘ってくれたのは素敵な人ですよ。)

 

我が子のケーキへのガツガツぶりが恥ずかしかったでっす。へへへ

 

最終的に生クリームが落ちたテーブルなめだしたから。(笑)

 

息子も娘の似たようなもんでね、、、。

 

恥ずかしかったといってますが、子の行動は理解はできる。

 

だってわたしそっち側だもん。←

 

いや、テーブルも、もちろんお皿だってなめませんけど!

なめないけど、気持ちはわかりますよってことです。

 

 

さて寝ようかな。

 

書きたいことはあるけれど

熱量があるから時間かかるなと思って

軽く書けるものを、、と思って書いてみたけれど。

 

結局めっちゃ時間かかってる(笑)

 

書きたいこと書くのが一番ですね!

 

 

おやすみなさい